i100siteはじめました

「提案型ホームページ」作成サービス

i100site

がはじまりました。現在案内を出しているのは今後ブラックストーンを移行する新しいメインサイトbstn.jp。i100.siteはポータルとなる予定なのでサイトが集まり始めたら自動的にオープンします。

i100site-bstn.jp
i100site-bstn.jp

小児がんピアサポート推進協議会ホームページ

先日の一般社団法人日本希少がん患者会ネットワーク様に続き、小児がんピアサポート推進協議会様のホームページ制作を携わらせていただきました。サイトには、

小児がんは子供本人だけではなく、家族にも大きな影響があります。成人のがんとは違い、小児がん家族のための相談支援を行うピアサポーターの存在が望まれます。
ピアサポートが円滑に行えるための支援者を養成することを目的にして、親の会代表10団体で、「小児がんピアサポーター推進協議会」を設立しました。

とあります。微力ながら様々なお手伝いができればと思っています。

小児がんピアサポート推進協議会ホームページ
小児がんピアサポート推進協議会ホームページ

一般社団法人日本希少がん患者会ネットワーク ホームページ制作

一般社団法人日本希少がん患者会ネットワーク

二人に一人ががんになると言われていますが、希少がん患者を合計すると全がん患者数の実に2割に達するのだそうです。

縁あって制作に携わらせていただいたサイトがオープンしました。

https://www.rarecancersjapan.org

“一般社団法人日本希少がん患者会ネットワークは、希少がんの状況の改善に取り組み、希少がん患者と家族が尊厳をもって安心して暮らせる社会の構築を目指します”

「ダヤンのお店」ホームページリニューアル

15年くらい前かな、縁あって相模湖にある「ダヤンのお店」さんのホームページを作らせていただきました。
それがはじめてのWEB制作の仕事であれこれ試させてもらい、仕事なんだか勉強なんだかっていつもそんな感じではあるのだけれど。Macを初めて導入した頃もそんな感じだったな。

お店を1年お休みされて再オープンとのことで、今回WEBもリニューアルのお手伝いをしました。正直「仲間仕事」なのであまり手をかけられない感じだったけど、愛情がこもっているのは伝わるのでは。

ダヤンのお店
ダヤンのお店(画像からリンク)

Facebookページもこしらえた。
https://www.facebook.com/dayannoomise/

サイトURLが変わりました

ブラックストーンのホームページは仕事の実験的な側面もあり、いくつかのURLに別れてしまっていましたが、今後ここ(https://croisign.com)に腰を据えて活動していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(旧URLからはリダイレクトするように設定いたしました)

ブラックストーン黒石デザイン 黒石隆幸

Happy New Year 2017

明けましておめでとうございます
旧年中はたいへんお世話になりました

ここ数年実家の年賀状作りを頼まれるようになり、ついでに自分のものも作るようになりました。10年くらいメールでのご挨拶をして、流れに逆行するように郵便に戻してみると、これはこれで良いものですね。
こうしてコツコツ頑張って仕事し続けていますよ、元気でやっていますというようなことを伝え続ける大切さのようなものをFacebookなどから学んだような気がします。Facebook自体からはほぼ離脱してしまいましたが。

今年の年賀状にここのURLを書いてしまったもので、見てくださった方が(紙からなので)手打ちでわざわざそれを打ち込んで訪れてくださっても何もないのでは申し訳ないと思い、大晦日に30分でやっつけたのがここです。適当ですみません。仕事ではもちろんしっかり構築します。

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします

ウェブショップ

ぶんぶく堂-小説家・意匠家 京極夏彦の公式グッズを限定販売-
〔制作件名〕ぶんぶく堂-小説家・意匠家 京極夏彦の公式グッズを限定販売-
〔制作内容〕デザイン/コピー及びリライト/他サイト構築一式

ひょんなことから京極夏彦氏の直筆を含む公式オリジナルグッズをお取扱いするウェブショップ構築のお手伝いをしました。
掲載商品は全て限定数のみの売り切り終了。この機会を見逃すとどこからも手に入らなくなる可能性が高いです。
京極夏彦氏の小説ファンの方、妖怪などファンタジー世界に興味のある方、皆様もし良かったら覗いてみて下さい。